SSブログ

愛犬が天国へ逝きました [日記]

11年ちょっと前から飼っていた愛犬が昨晩天国へ逝きました。
14年前、実家を出て埼玉のマンションでの生活を始めたのをきっかけに、ミニチュアダックスを飼いました。メス犬で、毛色はシェーデットクリーム。被毛はロングタイプ。散歩していても、ホントにみんなが振り返ったり、かわいいと触ってくるような上品な顔をした可愛い犬でした。埼玉から静岡までお見合いに行き、交配させた結果産まれたのが3匹の子供たち。全て売る予定だったのですが、可愛い過ぎて一匹も手放せず、結局は4匹を飼うことになりました。(笑)産まれたのはオス1匹とメス2匹。オスとメスを一緒に飼う事は難しかったので、オスは実家で飼ってもらうことにして母犬と子犬2匹を飼いました。2年前の3月に子供の1匹が他界。その2ヶ月後に母犬が他界。子供のオスとメスが一匹ずつ残っていたのですが、メスの方が昨晩他界しました。今自分の傍らには、最後に残ったオスが寂しそうに寝てます。<数年前から実家暮らしで、離れて暮らしていた親子兄弟みんな揃って生活してました>人だって犬だっていつかは死にます。もっと散歩連れて行けばよかった。お風呂に入れてあげればよかった。色々後悔はありますが、自分の傍にはまだ一人います。他の子たちに出来なかった事をしていってあげたいと思います。今まで沢山の元気をくれてありがとう・・・・。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。